FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も帰ってきました。

tubame.jpg
今年もツバメが巣作りしているなと思っていたら、もうこんなに雛が大きくなっていました。毎年来てくれて子育てをして南に帰っていきます。農家生まれの私は、スズメはお米を食べるので害鳥、ツバメは、お米を食べずに、むしろお米につく害虫を食べてくれるので益鳥として大事にされているのを見て育ちました。
ツバメは何故か玄関の中にまで入って人の見ている前で子育てをします。その方が安全であると知っているのですね。日本人とは、まさに共存共栄の関係にある代表選手ではないでしょうか。ツバメがいる家は「ぶげん者」(お金持ち)になると言われておりました・・・みつばち農園にも毎年来てくれているので、「商売繁盛」しているはずなのですがね。どうなんでしょう。^^
農園での巣作りは、トイレの入り口です。しばしの間ご迷惑をおかけしますが、温かくお守りくださいませ。
basyo.jpg
スポンサーサイト

ウサギも元気に・・・

社員のご家族の方から貰ったウサギちゃんがスクスク大きくなっています。
とってもシャイでお客様が来ると我先に逃げて箱に入っていましたが、最近は、横を通るとついて歩いて餌をねだってきます。体も大きくなって青年?の雰囲気もでてきました。
餌をあげるとかわいく食べてくれます。
みなさんも可愛がってあげてくださいね。
usagi.jpg
usagiapp.jpg
こんな、どアップも大丈夫だよ~~。

新しい仲間たち・・・

農園に新しい仲間が加わりました。
社員さんのお家に拾われてきた猫ちゃんです。
とっても人懐っこいネコちゃんです。
mies.jpg
こんな顔でお出迎えしてくれる・・・かもです。
みぃーs
ぜひ、会いに来てくださいね。

ブルーベリーの開園について

いつの間にか、セミの鳴く季節になりました。
塚谷の森にヒグラシとアブラゼミの声が交互に響き渡っています。

お待たせしているブルーべりーもやっと開園できる状態に
なってきました。今週末の7月23日(土)より開園いたしますので、
宜しくお願いいたします。
ブルーベリー
プロフィール

ミツバチファーム

Author:ミツバチファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。