FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご狩り大盛況!!

1月5日、「イチゴの日」より、当園のイチゴ狩りが開園いたしました。
さっそく常連のお客様からぞくぞくとご来園いただいております。

土日はすでに締め切らせていただいた日もございますが、
ご入園いただいたお客さまに真っ赤なイチゴを沢山たべていただくため、人数を制限している為です。

そのかわり予約がとれた時には、美味しいイチゴをいっぱい食べていただけますので、
どうぞご了承のうえ、ご来園くださいませ!平日は1月でも空きがあります。

今週は、どの品種も調子が良いですが、
紅ほっぺは小粒ぎみですが、よく熟れてお勧めですよ~!!

スポンサーサイト

CM撮影!?

12月20日、みつばち農園で山田養蜂場のCM撮影がありました。

ミツバチお兄さんこと、スタッフ 入口 の話に聞き入る子供たち…
  …イチゴの花々を飛び回るミツバチ
     ソフトクリームを受け取る家族…

ちらっと見せてもらったところでは、イチゴの赤色がとっても綺麗に映っていました。
どんな仕上がりのCMになるんでしょうね!楽しみです。

私、スタッフ谷口も、ソフトクリームを渡す店員として映っているかも!?

ご期待ください~(*^_^*)


冷え込み

今朝は、岡山県北、ぐっと冷え込みました。
8時ごろまでは細かい白いものもちらちら…
とはいえ、路面が凍るほどではないのでまだまだこれからといったところ。

大人にとってはあまりうれしくない寒さですが、悪いことばかりではありません。
イチゴは寒さにそなえて、ぐっと糖分をため込もうとします。
(ホウレンソウなども同じで寒さにあてると甘みが増します)

本格的な冬イチゴが美味しい季節到来ですね!!

朝はダイヤモンド!?

葉っぱキラキラ
朝いちばんで、ハウスに入るとイチゴの葉に露がついています。
朝日を受けてきらきら光る様子はダイヤモンドのよう。

毎日お世話をしているスタッフだからみられる光景で、
ほんと~~にキレイで心が洗われます。
(写真では少しわかりづらいですね)

ちなみに、この露はイチゴの苗が元気に育っている証拠で、
根から吸収した水分がでているといわれています。

今日もみつばち農園のイチゴ達は元気にゆっくり成長中!!
大きな実もつきはじめましたよ!

スタッフ谷口

いちごが採れ始めました!

本日、今年初めてのおいcーベリーを発見!
甘いーい香りを出しております!

パックで収穫出来るまでもう少し‼️


スタッフ、笹井でした。
プロフィール

ミツバチファーム

Author:ミツバチファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。