FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリー初収穫です

1801.JPG1800.JPG 本日、今年初めてのブルーベリー収穫です。 今週末より一般の方も予約を受付します。必ずご予約の上お越しくださいませ。 無農薬、安心安全のブルーベリーをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

モリアオガエルが産卵しました。

1796.JPG1795.JPG1794.JPG 「みつばち農園」の敷地内に小さな池があります。池の周りの木々の枝は、モリアオガエルの泡状の卵塊で一杯です。 岡山県版レッドデータブックでは、存在基盤が脆弱(ぜいじゃく)な「準危急種」に指定されているそうです。 私達の農園で、モリアオガエルがあたりまえに暮らしていけるように、農園の環境を維持してモリアオガエルを守ってあげたいです。 (池は足元の整備がされておらず「マムシ」などの危険性から一般のお客様のご案内は出来かねます)

分蜂がありました。

1782.JPG1784.JPG 農園にあるみつばちの巣箱の蜂が「分蜂」しました。目の前で蜂球を見る機会も少なく写真に収めました。 分蜂した蜂たちは、スタッフの手により空の巣箱に回収されました。 きっと美味しいはちみつをたくさん集めてくれるようになるでしょう。今から楽しみです!

ブルーベリーが色付いてきました!!

1778.JPG1777.JPG1776.JPG1775.JPG ブルーベリーが色付き始めました! まだ木が小さいので、団体様の御来園には対応できそうにありませんが、1~2週間で、ご家族単位の入園が可能になりそうです。 「みつばち農園」のブルーベリーは、安心安全の無農薬です。 みつばち達が、頑張ってポリネーション(花粉媒介)してくれた。大粒ブルーベリー食べてみませんか? ブルーベリーソフトも検討中です!

売店拡大、休憩スペース設置しました

1716.JPG1713.JPG1712.JPG1711.JPG売店スペース大幅拡大、休憩スペース設置しました。 陳列棚、テーブル、イスは、スタッフによる手作りです。ブルーベリー狩りや各種体験メニューで来園のお客様がゆっくり楽しんでいただけるようにどんどんバージョンアップしていきたいです。 「みつばち農園」でしか食べられない「はちみつソフト」が皆さんを待ってます!

お礼

昨日を持ちまして、本年度のイチゴ狩りを終了とさせていただきました。 皆さんからいただいた「美味しかったよ」の言葉を養分に、私たち「みつばち農園」も大きく育つことが出来たと思います。本当にありがとうございました。来シーズンも皆さんに喜んでいただける美味しいイチゴ作りに励んでいきたいと思います。 大好評のソフトクリーム販売、売店でのおみやげ物販売の営業は通年で実施しますので是非ともお立ち寄りください。
プロフィール

ミツバチファーム

Author:ミツバチファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。