FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が旬???

?hp.JPG イチゴの旬っていつでしょう? 路地物なら5月でしょうが、ハウスでは、今まさに旬となっています。こちらの写真は、「かなみひめ」という品種です。あまり聞いたことがないかもしれませんが、静岡生まれの美人???(姫)です。 写真のように頂果は、幅が広く鶏の鶏冠(トサカ)のような形になるのが特徴?となっています。だから一粒100g越えも普通にあります。 じゃぁ、味も大味かというと・・・意外にもとても上品な味で酸味も少なく甘みも十分乗っています。「あきひめ」とは違ったその「フルーティな香り」のとりことなってしまうことうけあいです。 是非、味わってみてください。
スポンサーサイト

門松準備OKです。

.JPG 今年も受付前に、門松がセッティングされました。レンゲ米担当のS氏の力作です。去年と違い下の鉢の部分がコモで巻かれてグレードアップしております。 是非、見に来てくださ~い!! なお、年末年始の休みは、12月31日と1月1日の二日間となっております。それ以外は開けておりますので、お買い物、イチゴ狩りにどうぞお越しください。

イチゴ狩り初めま~す!!!

今年の暖冬でイチゴの色づきも早いようです。 ハウス内のイチゴもどんどん大きく色付いてきました。今年一番早い一番果を食べてみませんか?例年より少し早いですが「イチゴ狩り」を開始したいと思います。電話でご予約いただいた方から優先的にお入りいただきたいと思いま~す。さて、この幸運は誰の手?口?に入ることでしょう。 20091211C`S.JPG こちらの写真は、「アスカルビー」という品種です。ポテトチップスでも焼肉屋の回し者でもありません。奈良の飛鳥(アスカ)地方で誕生したルビーのように美しいイチゴという意味から命名された本当に宝石のように美しいイチゴです。 そのお味は、適度の酸味と濃厚な甘みが特徴です。濃くの有るお味が好きな人にはたまらないと思います。そして、その場で食べて一番違うのが「香り」です。スーパーに並んだイチゴでは味わえないその香り、フレーバーを是非感じてください。イチゴなのですが、人によると「パイナップル」の香りがするとも言われています・・・あくまでもイチゴですがね。真実のところは、あなたの感性でお確かめくださいませ。それでは、農園でお待ちしています。 20091211C`S.JPG
プロフィール

ミツバチファーム

Author:ミツバチファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。