FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産いただきました。

いつも来られているバスツアーのガイドさんから、こんな素敵なプレゼントいただきました。
手作りの「楊枝入れ」ですね。農園の従業員さん皆さんへ、ということで10組いただきましたよ~。
いつもお世話になっている上に素敵なお土産までありがとうございます。大切に使わせていただきま~す。
youji.jpg
良く見ると、きれいな着物を着た女性の人形なんですね。楊枝の頭がちょうど人形の顔の部分となっております。良くできていますね。これからも、近江トラベル様お世話になります。ありがとうございます。
youji1.jpg
スポンサーサイト

ミツロウキャンドル作り!!!

23日(祝日)には、沢山の人に「ミツロウキャンドル作り体験」をしていただきました。
1123kazoku3.jpg
1123gurup.jpg
やはりクリスマスも近いということで、クリスマスを意識した「キャンドル」が多かったですね。
カラーシートも人気となっており、そのチップを利用した「デコレーション」を皆さん楽しまれていました。指でこねていくと、ちょうど粘土のように柔らかくなって色々な飾り付けができます。
その傑作作品もご覧ください。
1123kazoku2.jpg
1123kyanndoru3.jpg
1123kyanndoru8.jpg
1123kyanndoru9.jpg
みなさん個性豊かで想像力にあふれています。クリスマスに向けて、どうぞ「ミツロウキャンドル作り」を楽しんでください。

干し柿作り

今年初めて、干し柿を220連作りました。1連に10個吊るしてあるので、個数にすると2200個柿をむいてつるしたことになります。今日で15日目となります。今年は、とにかく暑い・・・です。こちら鏡野町にも、まだ秋が来てないような感じです。冷え込みがないと干し柿は上手くできないので、これから少しでも温度が下がってくれることを願っております。
hosigakis
この後、もんだり・・・包んで箱に入れたり・・・しながら、白い粉が表面にふいてくると完成なのですが、上手くいけば良いんだけど・・・出来上がりをお楽しみに~。

くぅーの朝シャン

「やっぱり朝シャン(朝のシャンプー)は気持ちいいなぁ・・・」とでも言ってるような園長「くぅー」です。
でも、御年9歳となり犬年齢では高齢の域に入ってきております。最近獣医さんより「心臓が弱ってきている、あまり興奮させないように」との注意を受けており、お客様接待が出来ない日もあるかもしれませんが・・・暖かい目で見てやってください。

kulu-s

そしてこちらは、少し留守をしておりました副園長「ジャック」です。売り場を抜けた柵の中におります。

jyakkus

なにやらイカツイこの風貌。でも気持ちは優しいブルドッグなのです。
どうぞ、かまってやってくださいね。

マロンの里帰り^^

先日、マロンが里帰りしてくれました。
少し大きくなっていましたが、かわいさと人懐こさは、あの時のままでした。
先輩猫ともうまくやっているようで、一安心です。また帰って来てね~~。
maron.jpg

マロンと里親ご夫婦さんです。
これからも、ヨロシクです~!!
sotooya.jpg
プロフィール

ミツバチファーム

Author:ミツバチファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。