FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方発送も、ありです。

ハウスイチゴの旬は???  いつ???
今まさに旬ですね。ハウスの中はポカポカ陽気となって
まるで、うららかな春の日差しのようです。
その中で、しっかり完熟したイチゴは絶品の「みつばちイチゴ」へと変身いたします。
今日は、地方への発送もあり、ギューッと香りを凝縮して箱詰めいたしました。
遠くの方もにも喜んでいただけたら嬉しいな。
かなみひめs
ちょっと1粒計ってみました。
43gでしたね。
紅43gs
手の上だと、こんな感じです。
赤い宝石のようです。
食べちゃうのがもったいない・・・けど、がぶっとほおばってください。
手ほっぺs
実は、本日よりイチゴ園をプレオープンしております。
早速、4組のお客様がイチゴ狩りされました。
子供たちが、ハウスの中をキャーキャー走り回るのをみて、いよいよイチゴ狩りの季節だなぁと実感しました。
12月30日、1月3日、4日も「イチゴ狩り」可能となっております。
初摘みをお楽しみください。
スポンサーサイト

可愛いい訪問者あり!!!

今日は、朝からカワイイ訪問者がたくさんありました。
近くの「鶴喜小学校3年生16名」が課外学習で農園を訪問してくれたんです。
沢山の質問事項も用意してくれていて、日頃受けない質問もたくさんあって
ワイワイ楽しいやり取りをさせていただきました。
私たちスタッフも思いがけず良い勉強となりました。
最後は、熟れたての完熟「みつばちイチゴ」を試食していただきました。
職業としての「イチゴ作り」「ミツバチ飼育」「地域の中での農園」を強く意識した
一日となりました。
今日の、私へのご褒美は、イチゴを食べた「子供たちの笑顔」でした。
私も幸福な気持ちになれました。
また、来年も来て欲しいなぁ・・・
turugi3
turugi2.jpg
turugi1.jpg

イチゴ初収穫^・^

イチゴ初収穫!!!さっそく店頭に並べて販売いたしました。
今年もイチゴの季節到来です。いよいよみつばち農園も本番を迎えます。
でも、まだまだ収穫量は少ないので、店頭に並んでたら「めっけもん」です。
ぜひ、「みつばちイチゴ®」を試してみてください。
あま~~いよ~。
itigopaku.jpg
capitigo.jpg

プロフィール

ミツバチファーム

Author:ミツバチファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。