FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぼろしのニホンミツバチ巣蜜・・・

ニホンミツバチの巣が手に入りました。吉備中央町の蔵の改装のため除去が必要となり、巣ごと採取いたしました。ミツバチ達は、イチゴハウス中で春まで生活してもらうようにしました。その壊してしまう巣にたっぷりの蜜が貯まっており、あまりに高品質なので農園で販売することとしました。
ニホンミツバチs
こちらが切り分けた「巣蜜」です。
ニホンミツバチ巣蜜50gs
こちらは、蜜巣そのままをブレンドして瓶詰いたしました。蜜とミツロウと花粉が混然一体となった珍品です。なんともまろやかな味でミツバチからの贈り物を濃縮した栄養満点の一品です。これを食べたら絶対に風邪なんかひかんやろ~と言いたいぐらい体に良さそうですよ。どちらも500円で絶賛販売中ですので、この機会に是非お求めください。早い者勝ちです~!
元気はちみつ50gs
スポンサーサイト

出張「ミツロウ工作教室」

14日と15日にイオン倉敷に「ミツロウキャンドル作り」を出張サービスしてまいりました。
両日とも大変なにぎわいとなりました。体験をしてくださった方々、本当にありがとうございました。
沢山の方々とふれあえる機会があれば、これからもどしどし出張いたしますよ~~。
小学校、幼稚園なども、どうぞお声掛けくださ~い。喜んで伺いま~す!!!
miturou.jpg
イオン倉敷ミツロウ1

キャー!かわいい!!

こんなかわいい「ミツロウキャンドル」が出来ました。
巻きローソク人形s
miturou1.jpg
今日の団体様の中の女の子の作品です。とってもシンプルな色使いなんだけど、そのホンワカとしたあたたかい気持ちが伝わってくるような作品です。これは、火を灯すのがもったいないと正直思いました。こんなキャラクターのマンガがあっても楽しそうですね。いやいや、見ているだけで癒されました。ありがとうございます。
今日は、「イチゴ狩り」の後、「ミツロウキャンドル作り」をしていただきました。たっぷりお楽しみいただけたようで、スタッフも元気をもらった一日となりました。またのお越しをお待ちしております。
プロフィール

ミツバチファーム

Author:ミツバチファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。