FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なカップル&素敵な作品

みつろう工作に、素敵なカップルがいらっしゃいました!そして、驚きの作品を制作されました~。
今回は、たっぷりのお時間を取られて、びっくりの出来栄えです。でも、やはり芸術的センスと手先の器用さがないとココまでは出来ないと思います。天は、二物を与えたもうたのか・・・
カップルs
その作品がこちらです。
巻ローソク1s
巻ローソク2s
スタッフ全員が見て、「うわ~すご~い」とうなりました。良くできているカメさんの甲羅・・・そういえばミツバチの巣と同じ6角形だったと改めて認識しました。
皆さんも、是非、これ以上の作品制作に挑戦してみてください。
スポンサーサイト

もうすぐバレンタイン・・・

もうすぐバレンタインですね・・・こんなチョコはいかがですか?
チョコハート
もうほんとに美味しそう!!!です。
でも、みつばち農園が販売していますので、実はミツロウでできたローソクなんです。
余りにほんものそっくりに出来てしまってびっくりです。
これで是非、彼のハートに火を点けてくださ~い。
他にもこんなバージョンもあります。
イチゴハート
ピンクハート
どれも一個100円となっています。
いろいろ組み合わせてみるのもいいかもです。

赤い真珠・・・知ってますか?

何か?って思いましたか?
農園で赤い真珠といえばもちろん・イ・チ・ゴ・ですね。
中でもその名前も「赤い真珠」「レッドパール」というイチゴがあります。
こちらです。
レッドパール1s
普通のイチゴに比べてその赤さが違います。濃い~い赤なんですよ。
たぶんアントシアニンもたっぷりです。あまり知られてないですが、虫歯予防で有名になったキシリトールもイチゴには含まれています。そしてビタミンCももちろんたっぷりですね。レモンより多く含まれてるって知ってました?さてさて、そのレッドパールの列がこちらです。
レッドパール列s
最近のイチゴからすると少し小ぶりな感じがしますが、そこがまた可愛いです。真珠ですから・・・
というわけで是非ご賞味してみてください。

イチゴ新品種のお味は・・・

今年から新しく導入したイチゴの新品種「おおきみ」がやっと赤く色づいて食べ頃を迎えました。
果実の形は、雫(しずく)型をしていてガクが大きく、横にしてみると金魚のように見えます。色は他のイチゴに比べると淡い感じです。葉っぱも大きく花も大きく全体に大柄なので「きらびやかな女王様」のような印象です。
一つの枝から4個しか実が付かないので、一粒一粒に栄養が行き渡り大事に育てられているのが分かります。是非その味をご賞味くださいませ。
おおきみs
おおきみ列s
プロフィール

ミツバチファーム

Author:ミツバチファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。