FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

およいでます・・・!

一足早く、イチゴの海を「鯉のぼり」が泳いでおります。
スタッフのお家から持ってきた元気のよい「鯉のぼり」をハウスの中に飾りました。近くで見ると鯉のぼりって大きいですね。いらかの波ではなくイチゴの波の中を泳ぐ姿は爽快ですよ。
DSC04754s.jpg
【今日のイチゴ紹介】あきひめ
あきひめs
イチゴの品種もたくさんありますが、その中でも根強い人気があるのもこの「あきひめ」です。漢字で「章姫」とも書きます。静岡県の萩原章弘さんが作られた品種で、もう20年近くになるロングセラー?ロングライフ?なイチゴ品種です。それだけ優れている点が多いということです。まず酸っぱくない、大きい、甘い、量もたくさんできる、日照が少なくても美味しくできる・・・などなど、いろいろ優秀なんですね。未だに「あきひめ」目当てにお越しになるお客様も多いです。写真の章姫も今朝撮影しましたが、とっても大きく立派ですね。でもたぶん今頃には、お客様に食べられてしまったかと思います。この一粒でもご満足されたにではないでしょうか?
どうぞ皆様もご堪能しにお越しください。
スポンサーサイト

撮影ご協力御礼^・^

山田養蜂場本社からの撮影がありました。
イチゴ狩りのお客様も撮影させていただきました。突然のお願いに快くご協力いただきました皆様に御礼申し上げます。お陰様で良い絵が撮れました~。こちらの写真は、「ビービューティークラブ」に掲載される予定になっております。楽しみにお待ちください。と言っても山田養蜂場の会員様向けの小冊子なので見る機会は少ないかもしれませんが・・・その節はヨロシクです。
bee撮影s

出産ラッシュ???

春も近い・・・ということで、農園では出産ラッシュとなっております。
(少し大げさですが。)今日の紹介はウサギちゃんです。寒さの真っただ中で生まれたので少し心配しておりましたが、暖かそうな毛も生えそろい元気に生育しております。ご両親の毛色をいただき「白」「こげ茶」の2羽となっております。暖かくなるとお家から出て元気な姿を見せてくれると思います。
子ウサギ白s
DSC04737.jpg
そしてこちらは、先日生まれた子ヤギです。おかあさん業にも慣れてきたのか「シロ」もいっぱしの母親をしております。今までの少々気の荒い一面がなくなり、ほんと優しいおかあさん道まっしぐら状態にスタッフ一同びっくりしております。そして子ヤギは、なぜかピョンピョン飛び跳ねます。どうしてでしょうか?なんか毎日嬉しくてたまんないようです。そしてその姿を見ると、こちらも嬉しくてたまらなくなります。
今年の春の人気者になること間違いなしですね。みなさんも、是非、癒されにお越しくださいませ。
s

生まれました・・・!!!

兆候はあったのですが・・・2月28日に子ヤギが生まれました。
普通は2頭生まれるのですが、今回は1頭だけの誕生となりました。
みんなに見守られて、あっという間の安産でした。
草食動物は、生まれてすぐに歩くと良く言われますが、生まれた直後から
ヨロヨロ立ち上がってお乳をまさぐっていました。
誕生s
子ヤギってどうしてこんなにかわいいの?
お母さんは、「シロ」です。これから、良いお母さんしてくれるかな?
毎日、お母さんの周りでチョコチョコしております。
是非、ご覧になってください。もう愛くるし~~い。です。
koyagis.jpg
プロフィール

ミツバチファーム

Author:ミツバチファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。