FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農園にネコが・・・

最近農園にお越しのお客様は、たぶん見かけたかと思いますが、やたら人懐こい猫の「ミィー」です。
といっても飼っている訳でもなく、どこからとも現れて、なんとなく居ついてしまいました。
また、どこかへいくのかなぁ?と思っていましたが、かれこれ2か月近くになります。
今では、事務所の中の座布団の上も我が物顔で占領しております。
mii.jpg
たぶん誰かに飼われていたのじゃないかと思います。とにかく人が来ると「接待」しに現れます。
団体のバスが来ると勇んで登場して座っているお客様の膝の上まで上がろうとします。
その積極果敢なコミュニケーション能力には恐れ入ります。(ご迷惑だったお客様には、本当に申し訳ありません。)
最近のお客様からの声に「あまりに痩せててかわいそう」「しっかりご飯あげてください」という声も多く、毎日餌をしっかり食べているのに太らない「ミィー」に病気ではないか?という疑惑も持ち上がり、先日、動物病院に行ってきました。その結果、お腹に虫がいることが判明して、お薬をもらって参りました・・・これからは、少し丸くなってくれるかな?毛艶も良くなるかな?と期待しております。
みなさまも長~~い目で見てやってくださいね。
スポンサーサイト

オニヤンマ・・・

農園でも良く見かけるオニヤンマ。
とんぼの中でも一番大きくて立派で昔から私も大好きです。
先日、農園の駐車場で写真のオニヤンマを見つけて拾いました。
もちろん死んでいたので、標本のようにカラカラの状態だったのですが・・・
よく見てびっくり!!!
写真をよく見てください。
tonnbo.jpg
とんぼs
ななんと、ミツバチにかぶりついたまま、息絶えていたんです。
こんなことってありますか?前代未聞の標本?に絶句しました。
そして、子供の頃からあこがれていたオニヤンマが、かわいいミツバチの敵であることも
目の当たりにして、少し複雑な心境となりました。
自然界で生きるのって大変ですね。
プロフィール

ミツバチファーム

Author:ミツバチファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。